Javaプログラミング学習教材の作成
1-1 Javaの基本操作 |
1-2 コンポ-ネントの Name プロパティ |
1-3 プログラムのコンパイルと実行 |
1-7 章末課題 |
2-1 コピープログラムを作ろう |
2-2 イベントとイベントハンドラの練習 |
3-1 型変換-「テキストフィールド」による足し算- |
3-2 C++Builderの約束事 |
3-3 変数(1)-変数としての Text プロパティ- |
3-4 変数(2)-宣言して使う変数- |
3-5 実数型変数 |
3-6 定数(1)-整数型定数- |
3-7 定数(2)-文字列型定数- |
6-1 ストップウォッチの作成 |
6-2 モグラたたきゲームの作成 |
7-1 paintメソッドについて | |
7-2 色指定とsetColorメソッドについて | |
7-3 drawLineメソッドについて | |
7-4 多角形の描画-drawPolygonメソッド- | |
7-5 楕円の描画-drawOvalメソッド- |
8-1 CG(図形)を表示するアプレット |
8-2 CG(文字)を表示するアプレット |
8-3 現在時刻を表示するアプレット |
8-4 文字をスライド表示するアプレット |
8-5 CG(カオス)を表示するアプレット |