バイナリ配列操作

述語名/引数  (create8BitCharacterArray *array *num)
 (create8BitCharacterArray *array *num *defaultValue)
 (create8BitCharacterArray *array *list)
要約 新しい8ビットキャラクターの配列を作成します。
互換性 Win/Unix
引数 *array [out] 新しい配列
*num [in] 配列の要素数
*defualtValue [in] 要素の初期値
*list [in] 配列を作るためのリスト
成功/失敗 true  配列の作成に成功し、*arrayとのマッチングに成功した。
false 上記以外
解説 1番目の形式では、新しい配列の要素は0です。

2番目の形式では、新しい配列の要素が*defaultValueで与えられた値に設定されます。

3番目の形式では、与えられたリストと同じ要素を持つ配列が作成されます。要素が確定していないリストが渡された場合は、確定している部分のみから配列が作られます。

例:(1 2 3 4 | ?)が与えられた場合、{0x01 0x02 0x03 0x04}が作られる。

 

述語名/引数  (convertEncoding *array *newArray *OE *NE)
要約 エンコーディングの変換を行います。
互換性 Win/Unix
引数 *array [in] 配列
*newArray [out] エンコーディングが変換された配列
*OE [in] *arrayのエンコーディング
*NE [out] 変換後のエンコーディング
成功/失敗 true  変換に成功し、*newArrayに関するマッチングに成功した。
false 上記以外
解説 ICUを利用して変換を行います。指定可能なエンコーディングの文字列についてはICUのマニュアルを参照してください。