述語名/引数 | (create8BitCharacterArray *array *num) (create8BitCharacterArray *array *num *defaultValue) (create8BitCharacterArray *array *list) |
要約 | 新しい8ビットキャラクターの配列を作成します。 |
互換性 | Win/Unix |
引数 | *array [out] 新しい配列 *num [in] 配列の要素数 *defualtValue [in] 要素の初期値 *list [in] 配列を作るためのリスト |
成功/失敗 | true 配列の作成に成功し、*arrayとのマッチングに成功した。 false 上記以外 |
解説 | 1番目の形式では、新しい配列の要素は0です。 2番目の形式では、新しい配列の要素が*defaultValueで与えられた値に設定されます。 3番目の形式では、与えられたリストと同じ要素を持つ配列が作成されます。要素が確定していないリストが渡された場合は、確定している部分のみから配列が作られます。 例:(1 2 3 4 | ?)が与えられた場合、{0x01 0x02 0x03 0x04}が作られる。 |
述語名/引数 | (convertEncoding *array *newArray *OE *NE) |
要約 | エンコーディングの変換を行います。 |
互換性 | Win/Unix |
引数 | *array [in] 配列 *newArray [out] エンコーディングが変換された配列 *OE [in] *arrayのエンコーディング *NE [out] 変換後のエンコーディング |
成功/失敗 | true 変換に成功し、*newArrayに関するマッチングに成功した。 false 上記以外 |
解説 | ICUを利用して変換を行います。指定可能なエンコーディングの文字列についてはICUのマニュアルを参照してください。 |